PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬本番

yukigeshiki.jpgいよいよ冬本番がやってきました。私の住む秋田でも、12日の土曜あたりから本格的に雪が降り始め14日の今日はこんな感じです。
自宅前の道路も、久しぶりに圧雪状態になりましたが、数年前まではこれが当たり前の冬の光景だったなあと。子供の頃に比べれば明らかに積雪量は減っているのが実感です。
原油価格の高騰で、冬は特に暖房用の燃料代が家計を直撃ですが、四季のはっきりとしている日本では、昔からその季節変化を前提とした経済が成り立ってきているので、冷夏や暖冬ではビールの売上が落ちたり冬物衣類が売れ残ったりと景気にも影響がでます。
それにしてもガソリンの値段は、もう少しどうにかならないかなあ。


人気ブログランキングへ

| 日記・ひとりごと | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/4-9161e391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

