PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校野球

夏の高校野球もたけなわですが、昨日の能代商業高校の試合は感動でした。

秋田県は13年間、夏の甲子園で初戦敗退の記録を更新してきました。昨年に引き続き2年連続の出場となった能代商業高校は、14年ぶりに初戦を突破し3回戦までコマを進めてきました。

広島の如水館高校と対戦した昨日の試合は、初回で1点を先制しましたが2回に1点を返され、1対1のまま延長戦に突入しました。延長12回表で能代商業は1点を追加し勝ち越したものの、その回の裏同点に追いつかれ、さよなら負けを喫してしまいました。

しかしながら、途中2度のあわやサヨナラ負けの場面では、外野からのバックホームの返球を巧みな中継プレーでタッチアウト。職場でテレビで観戦していた私は、思わず拍手喝采してしまいました!

エースの保坂投手は、県予選から数えて8試合連続たった一人で投げ続けてきた疲れを見せずに、どんな場面でも笑顔を崩さず、甲子園という夢舞台を本当に楽しんでいるようでしたね。

お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ

| 日記・ひとりごと | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/331-7213f840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

