PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀山温泉 2日目

銀山温泉の一夜が明けました。
銀山荘の部屋から眺めた景色は、昨日午後から降った雪ですっかり綿帽子をかぶっています。夜、部屋の照明を消すと、窓から見える雪景色は見事にライトアップされて幻想的な光景でした。
昨晩の夕食の時に挨拶にみえた女将さんによると、このホテルは冬の季節にあわせて作ったホテルだそうです。納得です。

昨日の天気とはうって変わり、今朝は青空が広がっています。
まだ寝ている家族を横目に、昼食前のひと風呂。誰もいない露店風呂を満喫しました。
世間のほとんどの人がまた1週間の通勤生活の始まりの月曜の朝に、こうして澄み切った山あいの空気を吸いながら浸かる露天風呂、なんと贅沢なひととき。
午前10時過ぎにチェックアウトし、再び温泉街をぶらぶらしたあと帰路につきました。

02_mise.jpg銀山温泉のある尾花沢市はそばの栽培が盛んなところで、市内には多くのそば屋があります。平成11年に若手の経営者らが「おくのほそ道・尾花沢そば街道」をスタートさせました。
昼食はそば街道二番所の「そば処 明友庵」に立ち寄りました。板そばをいただきました。
(写真は尾花沢そば街道公式サイトから)

人気ブログランキングへ

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/3-bc20cab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

