PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訃報

 今日から年末年始の休暇に入りました。
 午前に、高校時代の部活OB会の後輩から電話で、私が在学当時に顧問だった先生の訃報が伝えられました。先生は、もう20年近くも前に定年退職された方ですが、その後もOB会の運営に深く関わっていただいておりました。国語科の先生でもあり、創部100年の時も記念誌の発刊の企画から編集などを手がけられました。筋道をきちんと組み立てて事を進めるタイプで、この先生でなければなし得なかったと思います。

 数年前から病気を患っており、入退院を繰り返していたようですが、年末に自宅に戻られてまもなくお亡くなりになったそうです。傘寿を目の前にした79歳だったそうです。

合掌。


人気ブログランキングへ

| 日記・ひとりごと | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/251-595c6b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

