PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの12月の大雪

 今週初めから冬型の天候になりましたが、12月にしては珍しく寒波が続いています。
本来冬は、こんな感じだったはずなのに、正月前に積雪のない冬に慣れたせいか、長年北国に住む我々世代の者でさえ、この寒波は毎朝話題の中心になっています。水曜と木曜の朝は、いつもより少しだけ早起きして自宅前の雪かきをしました。

 昨日は、職場のワーキンググループの忘年会がありました。こんな天気なので運転代行はさぞかし混むだろうと思い、2次会は遠慮して馴染みの代行業者に電話したところ「20分待ち」という返事。宴会場から駐車場まで徒歩15分、電話を切ってから歩いて車まで移動し、車内で代行を待つことにしました。エンジンをかけて車の後部座席で待つことしばし...。さっきいただいた冷酒が効いてきて、車内も温まってきたせいもあり、程なく眠ってしまったようです。
 
 「遅くなりましたあ!」という代行業者のドライバーさんの声で目が覚め、時計を見ると、運転代行に電話してから2時間が経過していました。「お待たせして申し訳ありません!今回は、料金は結構です。」眠ってしまったので、そんなに待ったという実感はなかったのですが、20分待ちと言っといて2時間はないよねえ、ということでお言葉に甘えてただで自宅まで送り届けてもらいました。

 

人気ブログランキングへ

| 日記・ひとりごと | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/246-e3413b33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

