PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体もパソコンもぼろぼろ・・・

 先々週の風邪がよくなったと思ったら、また喉の痛みが。肩、腕の痛みもなかなかよくなりません。そうしているうちに、自宅のパソコンの様子が変になりました。
 インターネットで接続できないサイトが出てきました。9月にOSの再インストールを行った後に、サービスパックの適用を試みようと、Microsoft社のサイトに接続しようとしても繋がらなくなったのです。最初はサイト側の問題かと思い、放っておいたのですが、最近になってウイルス対策、セキュリティ関連のソフトがダウンロードできるほとんどのサイトに接続できなくなりました。
 たぶん、OS再インストール後に、ウイルス対策ソフトを後回しにしたのが祟ったのか、ウイルスに感染したようでした。時々しかネットにつないでいないサブマシンのノートパソコンも、ウイルス対策を行っておこうと、フリーのソフトをインストールして再移動したら・・・、なんとパソコンが起動しない!もう、自身の体もパソコンも、ぼろぼろの状態です。調子が悪いときはこんなものか!

 結局、昨夜から、メインマシンの今年2度目のOSの再インストールを敢行することに。ようやく、今夜になって最新のサービスパック適用まで完了しました。もちろん今回は、一番にウイルス対策ソフトのインストールを行いました。

人気ブログランキングへ

| 日記・ひとりごと | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/236-0c357bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

