PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪かな?と思ったら

朝起きると、少しだけ喉が痛く鼻水もでます。風邪かなと思い鎮痛薬を飲んで出勤しました。
風邪かな、と思ったら最近はまず、生にんにくをたっぶり入れたラーメンを食べる事にしています。

で、昼休みはニンニクげんこつラーメンでおなじみの某ラーメン屋に出かけて生ニンニクとニラをたっぷり入れたチャーシュー麺を食べてきました。午後から職場の私の回りの人達はニンニク臭くて不快だったかもしれませんが、健康維持には代えられません。(ごめんなさい)

ニンニクは殺菌作用や免疫力の向上に効果があるようですが、それ以上にニンニク入りで風邪を吹き飛ばそうという心理的な効果が大きい気がします。

人気ブログランキングへ

| 日記・ひとりごと | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/230-51e7038f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

