PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の手帳

20091028202510

仕事帰りに本屋に寄ったら、来年の手帳が並んでいました。まだ10月なのに、と思いつつも、いつも愛用している能率手帳のライツ2を購入してきました。
新しい手帳を手にすると、子供の頃、新しいノートを使うときの、あのわくわくした感覚と似た気持ちになります。
手帳もバイブルサイズのシステム手帳からA4サイズ、ポケットサイズといろいろ試行錯誤しましたが、結局綴じ込み式の能率手帳に定着しました。
電子手帳を使った時もありましたが、電池切れの心配が無く、欲しい情報にすぐにアクセスできて、さっとメモがとれるという点でやはり紙の手帳にはかないません。
携帯電話が電子手帳に代わるくらい高性能になったので、手帳+携帯電話で情報管理はほぼ完結できてしまいます。

人気ブログランキングへ

| 日記・ひとりごと | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/228-552813da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

