PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話、水没!

この土日は、スポーツ大会のスタッフとして県外に出掛けてきました。土曜の夜は、スタッフ仲間達と飲みに出掛け、夜遅くホテルに帰ってきました。久しぶりに会った仲間達と盛り上がり、飲み過ぎてしまったようで、ホテルに帰ってからの記憶はほとんどありません。
そんな訳で、朝も出発時刻ギリギリにベッドを出て慌ててシャワーと朝食を済ませ、仲間の車で会場に移動しました。

さあ、事件はそれから間もなく起きました。車を降りて、トイレで用を足そうとクラブハウスのトイレに入りました。ポケットの携帯電話が落ちてはまずいと思い、携帯の場所を変えようと手に取った瞬間、手を滑らしてしまいました。携帯は床に落ちた弾みで、和式便器の中へ!
あっ!一瞬の出来事に私の右手が反射的に便器の中の携帯電話をつかみ取りました。がしかし、携帯電話はすでに水に浸かったため、電源が切れた状態です。落ちた場所が場所だけに、本当はきれいな水で洗い流したい気持ちでしたが、そういうわけにもいかず、とりあえず表面の水分を拭き取りました。仲間達のアドバイスで、バッテリーとカードを外し、しばらく天日にあてて乾燥しました。
帰路の車中で電源を入れると起動はしますが、ボタンに触れてないのに勝手に暴走したりと動作が不安定なため、バッテリーを外してもうしばらく放置する事にしました。

帰宅後、ドライヤーでしばらく乾かして再度電源を入れてみると、今度は安定してボタン操作も正常に機能しました。一度水没した携帯ですからいつまた動作が不安定になるかわからないので、パソコンにつないでデータをすべてバックアップしました。これでひとまず安心。
ドコモのオンラインショップで早速代わりの携帯を注文しました。

人気ブログランキングへ

| 日記・ひとりごと | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/224-9b14949c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

