PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また一つ歳を重ねて

日付が変わり、46回目の誕生日を迎えた。
ついさっき、テレビニュースのスポーツコーナーで、プロ野球横浜ベイスターズの工藤公康投手を取り上げていた。現在は2軍に降格されているが、今年はプロの現役選手として28年目のシーズンで、これは日本のプロ球界では新記録になるという。
テレビでは、常に打者に対して挑戦的であることや、ベテラン選手でありながら新しい球種に挑戦する様子が映し出されていた。
徹底したプロ意識と、常に新しいことに挑戦し続ける姿勢、彼のそんなスタイルが長年現役選手として活躍できる秘訣なのかもしれない。

5人の子供のお父さんでもある工藤投手、5月5日が46才の誕生日だそうだ。
第一線で活躍している姿ばかりでなく、2軍に落ちてもがき苦しむ姿も子どもたちにそのまま見せることが、子どもの教育になるというコメントは、共感するものがあった。

そういえば私も同い年だから、現役サラリーマンとして28年目の春を迎えたことになる。
全く違う世界にいる人だけど、同じ年のゴールデンウィークの始まりと終わり、誕生日も意外に近かった事に気がつき、あまりプロ野球に興味はないが、なんだか急に親近感が沸いてきた。

偶然テレビで見た、現役選手にこだわり続ける工藤選手の姿は、同世代の私にとっては思いがけずもらった誕生日プレゼントのように心を明るくしてくれた。
1日でも長く現役で頑張って、現役最長記録を更新して欲しい。

人気ブログランキングへ

| 日記・ひとりごと | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/165-5b5efa9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

