PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知人のお見舞い

午後休暇をとって、昨年の秋に脳梗塞で入院した知人の見舞いに行ってきた。
先月の初めに、用事があり自宅に電話をしたところ、奥様から脳梗塞で入院している事を知らされて初めて知った。ごく内輪の人にしか知らせていないのでとのことだった。
病状がよくわからなかったので、見舞いをためらっていたら、先週別の知人からだいぶ回復して今月いっぱいで退院の予定なので見舞いに行きたいと思うが一緒に行かないかと誘いの連絡をいただいていた。残念ながら日程の都合が合わずその知人とは一緒には行くことができず、今日ひとりで出かけてきた。

病室を訪れると、ベッドに腰掛け窓の外を眺めていた。声をかけるとこちらを振り向き、わざわざきてくれたのかと驚いた様子だった。その表情や声が思ったより元気で安心した。

知人は自ら車いすに乗ってそばの談話室まで私を案内し、そこで発病からこれまでの様子を話してくれた。病名は脳炎と脳梗塞の併発。脳梗塞の後遺症で、右半身が不自由で退院してもリハビリの生活が続くのだそうだ。

私よりはだいぶ先輩の方だが、早く元気になって欲しい。

人気ブログランキングへ

| 日記・ひとりごと | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/163-509a3642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

