PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨音はショパンの調べ

20年以上も前にこんなタイトルの曲がヒットしましたが、今朝は目覚まし時計が鳴る前に雨音で目が醒めました。

子ども達が小学生の頃は、毎週末スポーツ少年団の活動で練習試合がありました。遠征試合にしろ、ホーム試合にしろ、親の会は送迎やらグラウンドの整備やら、一日中つきっきり。可愛い息子の事はいえ、土日に有給休暇が欲しくなることもありましたが、たまに朝、目を醒まして雨が降ってたりすると、それこそショパンを聴くようなホッとした気分になってまた布団にもぐったものでした。


今日の北日本の雨は、雪に変わる予報です。

人気ブログランキングへ

| 日記・ひとりごと | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/152-c72c5e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

