PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・卒業

3月は卒業式のシーズンですが、まずは各地の高校から始まったようですね。
長男が通う高校でも1日に卒業式がありましたが、今回は別の卒業の話を。

首から肩、腕にかけて痛みと痺れに悩まされ、1月の後半から通っていた鍼灸院でしたが、昨日でようやく卒業となりました。仕事帰りに週1のペースで通い、針とお灸、マッサージによる治療をしてもらいました。前々回あたりから、痛みもほとんどなくなり、保険のきかない毎回の治療代もそろそろきつくなってきたなあと思っていたら、前回の治療で「2週間おいて戻ってなかったら、卒業ということにしましょう」といわれた2週間後の昨日。無事、卒業の許可がでました。

人気ブログランキングへ

| 日記・ひとりごと | 18:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卒業おめでとうございました。
鍼灸院って高いんですよね。
でも、良くなって良かったですね。
健康が何より! 
これからも無理はなさいませんよ~に!!

| 空飛ぶミケ猫 | 2009/03/05 22:03 | URL |

空飛ぶミケ猫様、どうもです。
夜遅くまで、こうしてパソコンに向かっている生活が、首や肩には良くないとはわかりつつも...。

若い頃は何でもなかった生活習慣が、年齢と共に身体にかかる負担が大きくなってるんですよね。最近、つくずく実感しています。

| 清流 | 2009/03/06 00:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

プロフィールを読ませていただきましたが
私より若いですよ!
でも、“年だから” なんて言っちゃダメですよ。

スズキ自動車の会長(だいぶ高齢)が言っていました。
『古希は70歳のこどだけど、昔はその年齢まで生きられなかった。だから“稀”という文字を使っているでしょ! 今はね、みんな長生きしているんだから、7掛けでいいんですよ』

スズキ自動車の会長さんに言わせると私は30代も折り返しを過ぎ…といったところです。

お互いに人生これから!じゃないですか!!

| 空飛ぶミケ猫 | 2009/03/06 22:17 | URL |

恐れ入りました。

ミケ猫さん、恐れ入りました。
「先輩」から激励されると、恐縮してしまいます。

気持ちの面では、”7掛け”以上に若いつもりではいますが、精神年齢と肉体年齢の乖離が、特に最近実感することが多く、ちょっとネガティブになってしまいました。
「年齢ネタ」はあまり書かないようにしましょう。

これからもよろしく、ミケ猫さん!

| 清流 | 2009/03/09 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/146-6d41a45e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

