PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定額給付金と液晶薄型テレビ

麻生内閣の全閣僚が、定額給付金を受け取る意志を表明したとニュースが報じていた。自分が提案した政策なのに、最後まで態度を明らかなしなかった総理自らも、受け取る意志を示した。
国民全てを対象にした給付金なのだから、閣僚は率先して貰う態度を示すべき、というか受け取るのが当然なのだから、わざわざマスコミも「大臣は受け取りますか?」なんて聞く方がおかしいし、聞かれた方も「政府の方針として提案したのだら受け取るのが当然」とだけ言えば良いのに、目立ちたいのか、余計な事をごちゃごちゃ言う輩がいるから、閣内で足並みが揃わないとか、私は再議決に欠席する、なんてOBまで出てくるのだ。
今日の昼のニュースでは、甘利行革大臣が定額給付金の使途を聞かれて、液晶薄型テレビを買いたい、なんて答えていた。しかも「定額給付金にその何倍もの自分のお金を足して買いたい」って、12,000円じゃ液晶テレビは買えないのは分かってるんだからわざわざ「自分のお金を」なんて言わなくてもいいのに。こんな幼稚なコメントしかできない大臣も、放送するテレビもどちらも情けない。

人気ブログランキングへ

| 時事 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

本当にどいつもこいつも、って言葉は悪いですが、そう悪態をつきたくなるくらい、お粗末なニュースばかりが続きますね。もう国民は、怒りを通り越してあきれはて、声も出さなくなっていきつつあるんじゃないでしょうか。本当は今こそ国民一人一人が、おバカなマスメディアの情報に振り回されるのではなく、しっかりしないといけないときなんですけれど・・・。ご卒業(?)おめでとうございます。

| 沈丁花さん | 2009/03/09 23:51 | URL | ≫ EDIT

沈丁花さん、こんばんは。

ニューズウィーク日本語版の最新号の表紙に「ポンコツ政治」と見出しが載った日本の政治。
お笑いブームの日本は、政治まで世界の笑いものですね。

http://blog-imgs-30.fc2.com/l/i/k/likeriver/newsweek.gif

| 清流 | 2009/03/10 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://likeriver.blog65.fc2.com/tb.php/145-bda154a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

